←prev entry Top next entry→
2009October Training Game U10/U8
秋の3連休は全カテゴリーでEnjoy soccer life!爽やかな秋晴れに恵まれてイレブンも笑顔満面!!



カテゴリーで言えば中間層となるU10イレブンは日に日にゴールデンエイジへの階段を登る足音を響かせる。
プレーヤーとしての自覚が芽生え始めたイレブンの技術的なレベルアップはここからの努力次第。
精神的な成長は・・・・少しはしているみたい・・・下を見れば・・・・
 



喜色満面U8イレブンはエンドレスゲームもウエルカム!ただただゲームをしたくてたまらない・・・!
何がこんなに楽しいか!?・・・・「サッカーにきまっとろ〜もん!!」彼らの6年生が早く見たい・・・。


ウォーミングアップの紅白戦ではいつも通りのお団子サッカー・・・相手が変わると何故か・・・・お団子崩れる!?



U8イレブンでも普段と勝手が違うと微妙に動きも変化する!?
相手チームへの闘争心は勝つ為に攻めること守ることを幼い頭で考えてるかのようにも・・・・



フォーメーションは俺たちで決めるけんいい?
はい、どうぞ!
コーチに有無を言わせぬ主導権はU8イレブンに・・・・


楽しい熱戦の締めくくりは全員参加のPK対決。

一喜一憂する白熱のPK合戦は全員が蹴り終わっても勝負はつかず。

キッカーが移り変わるごとにボルテージが上がる両イレブン。

もはや勝敗よりもずっとこのPK合戦を続けたい・・そんな思いか延々勝負は18人目。

まさにEnjoy soccer!


ラッキーゴールで決着、激戦を終えた両イレブンはお互いの健闘を称え握手する・・・・
真似事でも爽やかなスポーツマンシップを学んだU8イレブン・・・・こうして少しずつ成長していくのだ・・・。

U8 3WIN 1LOST 4DRAW
U10 4
WIN

ホストチームに心より感謝いたします。

 
| chairman | 21年度TRG | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
Comment
2009/10/14 9:23 AM posted by: がばいJr
U8メンバーの笑顔は最高ですね!!
サッカーを楽しむ、おもしろいと思う気持ちこそ、サッカーがうまくなる原点だと思います。もっともっとサッカーを楽しんでください。

U10メンバーは、目的意識が少しずつ出てきたように思えました、ただボールを追いかける、ただボールを蹴る、ただ試合をこなすと言う事がないように考えながらプレーする、簡単なようですごく難しい事ですね。でもそのひとつひとつのプレーを考えながら目的をもってチャレンジすることが自分のスキル向上に繋がります。
しかし、ボールを止める(トラップ)、蹴る(キック)、運ぶ(ドリブル)の基本的な基礎がまだまだレベルアップしないと自分の思うようなプレーまた、チームとしてやるべき事が出来ないように思います。(サッカーを楽しめないぞ。。。)
練習の中ではもちろん、練習がない時でも、うまくなりたいと思う気持ちがあれば自主的にボールを触ること(リフティング、ステッピング等)やればやるほどうまくなるぞ・・・・。
一緒の練習だけやってもうまい子には追いつけないぞ!!
特に4年生はがんばれ・・・・3年生に抜かれてしますぞ??
2009/10/14 11:46 PM posted by: 指揮官K
最近毎月ここに来てるような(笑)

U10 試合は見れませんでしたが、ヘッドコーチから詳し〜く聞いてるよ。日々の基本練習を集中して続けることやね。家でも毎日リフティング!

U8 元気が有り余ってるね! 1年生のマシンガンプレスは最高によかったです。 2年生みんな個性があっておもしろい。チームワークもいい!
1つだけ注意です、試合に出てない選手、砂遊びが多すぎ!自分が試合に出てなくても、精一杯仲間を応援しよう。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2009/10/15 2:37 PM posted by: サッカー上達指南
私はサッカーが大好きです。現在息子に私のかなわなかった夢を託し、サッカーを習わせています!