←prev entry Top next entry→
第25回福岡県少年サッカー新人大会 福岡支部2次予選
2次予選5.jpg

2次予選6.jpg

2次予選.jpg

2次予選1.jpg

2次予選2.jpg

2次予選3.jpg

2次予選4.jpg





福岡支部2次予選
1試合目 5-2 勝ち
2試合目 3-0 勝ち
3試合目 2-0 勝ち
パート1位、決勝リーグ進出


大会運営各位、対戦各チームに心より感謝申し上げます。
 
| chairman | 26年度公式戦 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2014/09/22 1:15 AM posted by: 闘将F(初代レインマン)

新人戦二次予選突破おめでとう!
チャレンジ&アンビションの戦いは、次のステージへ、、、!

鬼門とする決勝リーグ!

一次予選と、二次予選と経験をして、初戦の入りが大事な事を、再確認したと思います。

尻上がりに、少しずつ試合内容も、良くなっていっていたように、思えます!

そして、応援が、とても力になったのでは?6年生に、U11チャレンジメンバーの盛大な応援は、鳥肌がたつくらい、良い応援でした!

保護者の皆様、朝早くから、夕方遅くまで、1日中、暑いなか、応援・サポートありがとうございました!

これからも、ながく続いていく、新人戦。選手たちと共に、気温の変化などがあり、体調管理の徹底をされてください!

決勝リーグも、東旋風を巻き起こしましょう!

2014/09/22 1:08 PM posted by: 監督
決勝リーグ進出おめでとう。
と言いたいところですが、苦言を言わせてもらいます。

君たちの勝ちたい、強くなりたいと思う気持ちは本物ですか?

サッカーは1人でやるスポーツではありません。
チームの共通意識、選手間の意志疎通、コミュニケーション、がすごく大事。
ゲーム中に、オーライの声もかけれんようじゃ、先輩たちが築いてきたヒガシサッカーには程遠いよ。
もっと具体的に言えば、指示の声も全くない。
「シュート、シュート」「もっとライン上げろ」「うしろに戻せ」「逆サイド」「戻れー」
など頭の中で考えてない???

リーダーは誰だ?ゲームキャプテンは誰だ?
それは与えられるものなの???
自ら考え行動すれば、自分がやらねばと気持ちになり、自然と声が出てくるのでは???

今日はさらに厳しいコメントをもう1つ
声もでないから、チームの攻撃と守備に連動性が全くない。
守備から攻撃のリズムが生まれてきます。
ファーストプレス、セカンドプレス、プレスバック、カバーリングからボールを奪い、
マイボール時にボール保持者を追い越す動き、横にフォロー、後ろにフォロー、逆サイドの全力の準備、シュートのこぼれ球を狙う。
連動が出来て選手同士の距離感が縮まれば、奪われてもすぐに奪い返してまた攻撃ができる。

練習やミーティングで何度もやってること。
ほんとに意識してサッカーやってんの???
11歳10歳にとって難しいことは言ってない。

やれるはず!
やらないと新人戦終わっちゃうよ!

決勝リーグは甘くない。
先輩たちも何度も涙したステージ。
勝ち上がれば福岡県大会進出!

全ては朝1発目の初戦で決まると言っても過言ではない。

日々の生活から含め、最高の準備、最高のモチベーションで挑んで欲しい。

サポーターの皆様、厳しいコメントになりまして申し訳ございません。
選手が苦しいとき、チームが苦しいとき、UNITEDの支えが力となります。
決勝リーグも熱い応援よろしくお願い致します。
6年生とU11CHメンバーもまた頼みます。



2014/09/22 1:12 PM posted by: 監督
追記

俺が厳しいことたくさん言ったから、
アゲ、ハセ、ヤスは良いとこ重視でポジティブコメントでよろしく(笑)
2014/09/22 5:41 PM posted by: あめおとーーこ
決勝リーグ進出おめでとう!

まず思ったことは
6年生、CHの応援がとても素晴らしかった!
ユナイテッドで共に戦っているという
強い意思を感じさせる応援でした!
これからも熱い応援を!!

Aチームはやはりエンジンがかかったときの
実力は本当に良い物を持っていると思います!
それを初戦のスタートから出せるようにしていこう!!
4年生メンバーも試合に出たら
自分の特徴をしっかりアピール出来ていました!
強いチームになるためにチームで助け合いながら
一歩ずつ進んでいきましょう!!

保護者・サポーターの皆様
本日も応援・サポートありがとうございました!
2014/09/22 6:13 PM posted by: がばいjr
さすがに公式戦になると監督のゲキも激しさをましますね!(笑)

選手諸君、監督の気持ちわかるかな?
やれるのにやらないのか?
本当にやれないのか?
どっちかな?

怒られると言う事は、出来る事をやれてない、やろうとしてない、どっちかやね!

やれるからこそ、歯がゆいんだよね!(笑)
ねぇ〜監督!!

色んな状況で難しさはわかる、日頃の力もなかなか出ないかも知れない!
でも一つだけ言える事がある、やらなければ、こんな素晴らしい状況での試合が終わってしまうと言う現実は付きまとうよ!
結果が全てではないが、本来の力が出せないまま終わると後悔、悔しさ、むなしさしか残らない。

結果がどうあれ、目の前の敵に自分の、チームの力をぶつける事が大事ではないかな!

『発表会』
今まで一生懸命頑張ってきたものを表現する場、一つ一つしっかりやってきた事を思い出しながら自信を持って堂々と自分の与えられた事を諦めずやりきる場、その舞台がやがて回りの人を感動させる事が出来る。

サッカーも一緒だと思う!回りの人が良く頑張ったと思えるような、試合を期待しています。

最後に、次のステージで戦える事を当たり前と思わず、自分達で頑張った証だと思って、勝ち上がった自信を持って常にチャレンジの気持ちを忘れず、頑張ってください!

陰ながら応援してます!

2014/09/22 7:00 PM posted by: 新米コーチ
監督から厳しいコメントがあったので、僕は今日の試合でのよかったことを書こうと思います笑
君たちの改善点は、監督が言っていたことに尽きます!
一試合目終了後、みんなを集めてミーティングした時に「なんで声が出ないと思う?」と聞いたところ、色々な意見が出てきました。
「間違えたことを言ったらどうしようと思ってしまう」、「試合に夢中になりすぎて声を出すことを忘れる」、「変な自信があるからかも…」などなど。
選手には、失敗を怖がっていたら、サッカーなんてできない!と伝え、間違えたことを言ってもいいから、とにかく試合中に思ったことを大声で話すよう伝えました。
2、3試合目とキーパー、センターバックを中心に声を出そうという気持ちが見られたのは、非常によかったです。
「このままじゃいけないと」思った選手が数人ですが、増えてくれたのは今回の収穫だと思います。
声を出して、気持ちの入ったプレーをしていた選手も確かにいました!
あとは、周りの選手がそれを感じとって、プレーすることが大事だと思います。
「コミュニケーションのための声を出すこと」
本当に大事ですよ。
決勝リーグは君たちがうるさいくらいに声を出してプレーすることを期待しています。
2014/09/22 9:45 PM posted by: フォーメーション6.3.3.6
暑い中お疲れ様でした!
監督からはポジティブコメントを頼まれましたが、君たちのためを思って厳し目のことを言わせてもらいます。
まず君たちはサッカーが上手なチームですが良いチームではないです。
アップの時も声を出して、チームを盛り上げようとすることもなく、淡々とやっているように見えます。
こんな状態で果たしてチームといえますか?
チームのメンバーでもっとコミュニケーションを取らないと、味方がして欲しいプレーもわからず信頼関係も生まれません。
決勝トーナメントまでにコーチから宿題を出します。
まえにコーチは自分の長所はどこかみんなに聞きました。
その長所で本当に勝負していますか?
俺はここで勝負するんだ!
俺のここをみてくれ!
という気持ちでプレーして欲しいです。
すべてのプレーを完璧にできる選手はいません。
監督もコーチも君たちにできないプレーは言いません。
自分の得意なプレーで他の人が苦手なプレーを補って、お互いに高めあっていくのがいいチームなんじゃないですか?
本当にポテンシャルがあるから言ってるんです!
期待しています。
保護者の皆様、いつもあたたかい応援サポートありがとうごさまいます。
引き続きあたたかい応援サポートよろしくお願い致します。
2014/09/23 1:55 AM posted by: 監督
俺1人での暴走ではなかったようで一安心(笑)

スタッフのみなさん、ちょいポジ厳し目やね(笑)

指導陣はみな同じ気持ちで、選手と一緒に闘ってます。
だからこそ、厳しいことを言う。
良いプレーは誉める。
嬉しい時は一緒に喜ぶ!
さらに高みを目指すから叱る。

サポーターも一緒だと思う。
本当に選手とチームを愛してるサポーターはシビアに選手のプレーやチームの出来を見ることもあるだろう。
愛してるからこそ、ワンプレー、ワンプレー歓声が上がる。
愛してるからこそ、ピッチタッチライン際が満席になる。

みんな君たちに期待してます。
さあ決勝リーグでは応えてもらいますよ!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。