←prev entry Top next entry→
第25回福岡県少年サッカー新人大会 福岡支部決勝リーグ


福岡支部決勝リーグ
1試合目 4-0 勝ち
2試合目 6-0 勝ち
パート1位 決勝トーナメント進出

福岡県大会出場決定



大会運営各位、対戦各チームに心より感謝申し上げます。
| chairman | 26年度公式戦 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2014/10/06 1:43 AM posted by: 監督
福岡県大会出場おめでとう!
鬼門の決勝リーグを快勝で突破し、ベスト8決勝トーナメントへ進出します。
あと3つ勝てば支部NO,1です。

12月の県大会を見据え、レベルアップとチームの連携を高めることを目標に10月19日は挑んで下さい。
グラウンドでも話しましたが、決勝トーナメントは監督不在です。
でも心配はしていません。
決勝リーグのように、よく走りハードワーク、よくしゃべりコミュニケーション取り、チームとして戦うことが出来れば、指揮官不在は関係ないでしょう。
信頼できるピンクの監督代理コーチがいますしね!!!

振り返ると2試合、80分の中で大きな守備のミスはDFポジショニングミスの1本だけ。
攻撃は決めれるときに決めなきゃいけなかったシュートミスは5本だけ。
修正点はもちろん必要ですが、よく集中して強豪相手に圧巻のゲームが出来てました。

エースストライカーГ離蓮璽疋錙璽、ゲームメイク、そしてポイントゲッターとして大活躍。
ルイストモリケΔ慮タ氾な守備。
守護神大スキー,楼堕蟯業慣押
クルーカッ、、、あっいや、ハニカミレフティの左サイドからのチャンスメイク&スーパーボレー(笑)

2次予選での不安を掻き消してくれた!

ただ満足するな、上には上がいる。
1つ1つ高みを目指しレベルアップに努めよう!

たくさんのU12メンバー、U11CHメンバー、サポーターの皆さんの応援、力になりました。

決勝トーナメントもよろしくお願い致します。
2014/10/06 2:21 AM posted by: 闘将F(初代レインマン)

県大会出場おめでとうごさいます!

サポーター側で、試合をみながら、鳥肌もんでした!

決勝リーグで、しびれる試合は、さることながら、かなり得点もとれてる!
そして、失点なし!!

決勝トーナメントは、ピンクの指揮官!

あと3つ勝利で、支部ナンバーワン!

決勝リーグの戦い・応援の勢いそのまま、決勝トーナメントも、東旋風を巻き起こしましょう!

怪我や風邪には、注意しましょう!
2014/10/06 8:05 PM posted by: 新米コーチ
県大会出場決定おめでとうございます!!
さすが決勝リーグということもあり、独特の緊張感でしたね。
アップの時から声を出してやっていたので、一次、二次予選とは違う感じがしていましたが、試合でもよく声が出ていたと思います。
ハードワークをし、声を出してチームを盛り上げ、連携もできていました。
二試合とも内容、結果ともに素晴らしかったです。
ここで満足しているメンバーはいないと思います。
あとは良い形で県大会に臨めるよう、福岡支部一位を目指して決勝トーナメントに全力を尽くしましょう。
僕もピンクの指揮官の横でがんばります笑
チャレンジ、六年生、保護者の皆様、毎試合大声援ありがとうございます。
お陰様で選手たちもモチベーション高くプレーできていると思います。
決勝トーナメントも応援サポートよろしくお願い致します。
2014/10/06 11:24 PM posted by: がばいjr
県大会出場おめでとう!!

1試合見てグランドを後にして申し訳ございませんでした。(用事があってすみませんでした)
しかし、1試合の内容を見て確信してました。このまま行けばもっと良いゲームが出来ると・・・・・!!

その根拠は?????
と言うと「ありません」・・・・って言うのは冗談で!!(笑)

自分達のサッカーをしっかりチャレンジしていました。ミスもありましたがそのミスは積極的にチャレンジしたミスが多かったように思えます、このミスは必ず次に繋がると思い、もっと2試合目は良くなると思いました。

また相手よりも早く、相手よりもよくハードワークが出来ていました。
何事も先に動き出す事で、ボールへの対応が早くなる、皆が集中してチャレンジしていました。

やるべき事を皆が共通理解を持ってやるとしっかり結果もついてくる事を実感出来たのではないでしょうか?

しかし、今日の勝ちは自信になっても満足はしてほしくない、もっともっと上を向いて、高い高い目標を持って取り組んで下さい。

がばいのちょっとアドバイス!!
ちょっときずいた事を何点か?
相手コートでサイドをしっかり使う事が出来ていましたが、もっとサイドにボールが入った時にFW・MFが相手と相手の間に顔を出してボールを要求する時の距離を考えてほしいと思います。
ただ貰うのではなく、タイミング、ポジショニングが良くなればもっと攻撃にバリエーションが生まれると思います。
DFは、特にセンターバックが横並びになる事が多かった、もっとカバーリングの意識として、相手をマークしていない人が意識してポジショニングをカバー出来る距離をしっかり早くとる事が必要、一瞬の隙を突かれないようにしなければいけない。

何はともあれ、自分自身に悔いのないようにしっかりチャレンジをして一つでも上を目指して頑張って下さい。

いい時もあれば悪い時もあるしかし悪い時こそ何をしなければいけないか考える事、いい時は何も考えなくても上手くいく、悪い時こそ何が必要か?
いい時に何が出来ているか、自分自身に問いかければ何が必要かわかるはず、良く出来た時こそしっかり反省をして下さい。

さぁ〜やろうぜぃ・・・・「テッペン」目指して!!





 
2014/10/07 2:03 AM posted by: あめおとーーこ

決勝トーナメント進出おめでとう!
コーチは会場には行けませんでしたが
他のコーチのお話や、コメントを読んだ感じでは
素晴らしい内容の試合が出来たみたいですね!

さあ、決勝トーナメントでは
対戦相手が更に強敵になりますが、
自分達のサッカーをすれば大丈夫!!

自分を信じ、そして仲間を信じて、
大きい目標に向けて一歩一歩進んでいこう!

保護者・サポーターの皆様
引き続き素晴らしい応援・サポートで
闘っている選手達の追い風になれるように
ユナイテッド一致団結して頑張っていきましょう!
2014/10/07 3:09 AM posted by: フォーメーションは6.3.3.6

よっしゃー!!!!!
まず県大会出場おめでとう。

正直一次予選、二次予選をみて大丈夫なのか?
と思っていましたが、しっかり県大会を決めてくれて嬉しい限りてす。本来の力をだせば絶対にいけるはずと思っていたのでよかったです。

一次、二次予選と比べて声もでていたし、選手各々がなにをしなければいけないのかをしっかり考えてやれたのがよかった。自分たちで危機感をもってアップのときから、しっかり雰囲気づくりも出来ていて決勝リーグは予選の時とは、全然違うチームになっていてよかったです。

只この結果に満足したら絶対にダメ。
ハングリー精神を持って次に狙うは支部優勝、その次は県大会優勝、九州と先はまだまだはあります。まず一歩一歩進んでいきましょう。
近道は絶対ないはず、サッカーノートに書いた反省点をこの二週間で修正して万全の状態で決勝トーナメントに臨もう。

そして監督不在で不安な点も有ると思いますが、この困難を乗り越えることができたらこのチームは一回りも二周りも成長出来るはずです。逆境をチャンスに変えて一緒に頑張ろう。
そして優勝旗と最高の笑顔を、監督に届けよう。

最後に、これぞ東ユナイテッドという応援いつもありがとうございます。やっぱベンチからみて『東いいな、かっこいいな』と毎回思っております。やっぱりあの応援は嬉しいですし、力になります。
決勝トーナメントもよろしくお願いします。


優勝するぞーーーーーー!!!!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。