←prev entry Top next entry→
第25回福岡県少年サッカー新人大会 福岡支部決勝トーナメント


5年生にとって初めての公式戦、1ヶ月半にわたる激戦の福岡支部大会を見事勝ち抜いて2年ぶりの優勝を手にした。
チームチャレンジ&チームアンビションの全メンバーが、そしてHIGASHI UNITEDが結束しての価値ある勝利!
おめでとう!!


福岡支部 決勝トーナメント
準々決勝 2-0 勝ち
準決勝 4-0 勝ち
決勝 2-0 勝ち


大会運営各位、対戦各チームに心より感謝申し上げます。

image1.JPG
| chairman | 26年度公式戦 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2014/10/20 11:07 AM posted by: 闘将F(初代レインマン)

違うカテゴリーの試合のため、みれませんでしたが、まず、福岡支部優勝おめでとうございます!

代行監督のあげ、サポートハセ、かなりのプレッシャーのなか、優勝おめでとう!

この結果は、U11アンビションの選手、U11チャレンジの選手、CLUB東福岡在籍メンバー、保護者の皆様、指導陣の結束によるものだと思っております。

アンビションの選手は、ピッチで。
チャレンジの選手は、応援で。

互いに、支えあえています。

次は、県大会です。
また、さらなるレベルアップ、課題克服、コミニュケーションアップを、練習、試合で、あげていきましょう!

2014/10/20 11:49 AM posted by: 新米コーチ
優勝おめでとう!!
三試合危ない場面もありましたが、無失点で優勝できたのは本当に立派だと思います!
みんながこつこつ練習をがんばってきたから良い結果が出たのだと思います。
優勝した時のみんなの顔はほんとに輝いてましたよ!
さぁ次は県大会。
先輩達が何度も涙している舞台です。
決勝トーナメントよりも内容を良くしないと良い結果はついてこないと思います。
まだまだやれるはず。
直すべきポイントは伝えています。
県大会でも良い思いができるようにサッカーでもサッカー以外の場面でもやるべきことをしっかりやりましょう。
チャレンジチームと六年生のみんな!
熱い応援本当にありがとう!
ベンチから見ていて、選手だけじゃなくコーチも勇気をもらっています。
県大会でも熱い応援お願いしますね!
保護者の皆様、暑い中応援サポートありがとうございました。
選手たちがこうしてサッカーができるのも皆様の日頃のサポートのお陰だと思っております。
祝勝会もありがとうございました。
酔ってしまいましたが、すごく楽しかったです。笑
引き続き応援サポートよろしくお願い致します。
決勝トーナメントを任せて頂いた先輩コーチの方々に本当に感謝しています。
監督不在の中、余裕がなく、選手、保護者の皆様にご迷惑をおかけしました。
至らない部分は多々ありますが、僕も選手と共に成長していけるようにがんばります。
2014/10/20 12:00 PM posted by: あ〜あめおと〜〜こ
福岡支部優勝おめでとう!!

コーチは時々でしか君達の試合を観ることが出来ませんでしたが、
試合を重ねる毎に強く、たくましくなっていっているのが良くわかりました!
特に素晴らしいのはここまで長い戦いを
戦い抜いてきて無失点の試合がとても多かったということ。

もちろん危険なシーンはたくさんありましたが、
それをDF陣を中心にチームでしっかり守り抜けてこれたのは
チームとしてものすごく大きいと思います。
DF陣の頑張りで相手に自由を与えず
そのDF陣の頑張りに答えるかのように
OF陣がしっかり結果を残す。
とても良い循環がチームに良いリズムを与えて
戦えてきたから今回のような素晴らしい結果に結びつきました!

もちろん戦ってきたのはピッチ上の選手だけではありません。
CHチームのメンバーや、応援に駆けつけて来てくれたU12の選手たち
それに今まで支えてきて頂いた保護者・サポーターの皆様、
東ユナイテッド全員での素晴らしい応援が、
ピッチ上で戦う選手達の追い風となっていました!
本当にありがとうございます!
また県大会でもよろしくお願いいたします!!

今はしっかり喜びましょう!!
そして、また更なる強敵との試合のために
個々のスキルアップ、準備をしていきましょう!
2014/10/20 12:53 PM posted by: フォーメーションは6.3.3.6
よっしゃーーーーー‼
まずは福岡支部優勝おめでとう。
監督代行ということでガチガチでしたが、選手達がほんとによくやってくれて嬉しい限りです。
監督不在のなかでも、どうすればいいのか自分達でしっかり考えて成長した姿をみることが出来てよかったです。

それと支部優勝はもちろん嬉しいですが、ここで終わりではないです。まだまだ先に続きます。それに勝っても反省しなければいけない部分が多いはずです。ビックチャンスをしっかり決めれたのか、入りの部分からしっかりやれていたのかなどあげたらきりがないほどです。その部分をしっかり県大会までに修正できればヒガシ初の県の頂きがみえてくるはずです。

チャレンジのみんなもいつも応援ありがとう。
点が入ったいときには、喜んでる声が聞こえてきてヒガシ全体で戦ってるの感じることができます。
最後に保護者の皆様非常に恥ずかしい部分を沢山おみせしてすいませんでした。
みなさんの応援、サポートがなければ絶対優勝はありませんでした。
感謝してます。
県大会でも、熱い応援サポートのほうよろしくお願いします。
関係者の皆様ありがとうございました。


取るぞーテッペンを
2014/10/20 2:21 PM posted by: 監督
福岡支部の頂点おめでとう。

大事な試合を留守にしてごめんなさい。
しかし、前回の決勝リーグを見た感じ大丈夫だろうと確信してました。
その予想にしっかり応えてくれた君たちは本当に立派です。
強豪ひしめく決勝リーグ、決勝トーナメントで無失点は、守護神ダイスキー|羶瓦DF陣は自信になったのではないでしょうか??

さあ本当の勝負はこれからです。
支部大会は予選に過ぎません。
本番は11/30から始まる県大会。
CLUB今だ成し得てない、公式戦で福岡県NO,1になるという歴史を作りましょう。

Aコーチ監督代行お疲れ様 プレッシャーに打ち勝ったね。
Hコーチもサポートに審判にお疲れ様
運営サポートのYコーチ、お忙しい中見守ってくださったCマンもありがとうございました。
Fコーチも遠くで叫んでたことでしょう。
6年生、5年生CH、低学年メンバーの声が枯れるほどの応援、そしていつも近くで見守ってくれるサポーターありがとうございました。
祝勝会ごちそうさまでした。

みんなで大好きなCLUBに関わる、好きで真剣に取り組んでるからこそ一喜一憂する。

これがCLUB東福岡です。

良い活動が出来るよう、引き続きサポートよろしくお願い致します。
2014/10/20 11:36 PM posted by: がばいjr
優勝おめでとう!

やったね!!
支部のテッペン、しっかり登りきったね。
おまけに無失点での優勝は評価出来ます。

ジュニア年代において、ディフェンスの重要さは、試合の流れを左右されると言っても過言ではない。

いかにしっかり守り、攻めに繋げるか、点差から見ても、これが出来ての結果ですかね?

次のステージは、過去支部を制した時はなかなか内容も結果も出ていない!?
何故か?

気持ち?
相手の奇襲攻撃?
プレッシャー?
技術のなさ?

色んな事が、重なり本来の力が出せない。

でも何故、自分達のサッカーが出せないか分からないが、一つだけ言えるのは、この優勝と言う結果が相手よりも力が上だと勘違いして守りに入ってしまう、考えてはいないかもしれないが、勝たなければいけないと上から相手を見てしまいチャレンジする姿勢が失われている、相手を受けてしまい、相手に合わせた試合運びになっているように思える。

勝ったものが強い!
当たり前の事だが、次のステージは、また一からのスタートである、支部大会を勝ち上がった事をしっかり思い出して、一からコツコツとチャレンジ精神で頑張ってほしいと思います。

結果が凄いのではない、結果を出すまでの過程がしっかり出来ている事が凄い事、今までやってきた事をしっかり振り返り、もっとこうすれば良くなる部分を考えて実行すればもっともっと強くなると思います。

自分自身の振り返り、更なるチャレンジをする為の準備をしっかり頑張ってください!

またまた楽しい日々が送れますね!!(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。