←prev entry Top next entry→
第26回九州ジュニアU11サッカー大会 福岡県大会


U11新人戦福岡県大会
1回戦 2-0 勝ち
2回戦 1-0 勝ち


大会運営各位、対戦各チームに心より感謝申し上げます。

DSCN00621.jpg



2014-12新人戦県大会.jpg

2014-12新人戦県大会1.jpg

2014-12新人戦県大会2.jpg

2014-12新人戦県大会3.jpg

2014-12新人戦県大会4.jpg
| chairman | 26年度公式戦 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2014/11/30 11:39 PM posted by: 監督
決勝ラウンド進出おめでとう。

ホーム開催で大応援ありがとうどざいました。

この日は朝から勝負は決まってたのかもしれないと思うシーンを1つ。
U11CHリーダーサトナオ37
なにやらメモをゴソゴソ。聞くと
「U10メンバーは応援団初めての選手が多いから、前夜ノートにメモを書き、自分も彼らにわかりやすく伝えるために準備してきました。」と。立派!
そしてAがアップをする中、雁ノ巣ピッチの遥か向こうから大きな応援歌が聞こえてきた。
リーダーシップとってメンバーにしっかりとレクチャーしてた。

この光景は監督に今日は行けると、大きな勇気を与えてくれた。 ありがとう!

1試合目
大雨の中キックオフ。
完全に田植え状態。
パスは転がらないのはもちろんのこと、シュートも飛ばない、ドリブルもボール進まない。
そんな中ゴールネットを揺らせたのは勝利への執念。
ヤングダンナ◆▲粥璽襯魯鵐拭璽ャンのごつぁんゴール!
そこにいるのが大事!

ぶるぶる震えがとまらない状況のなか昼休憩の目的はとにかく暖をとることに努めました。

長く時間空くし2試合目の入りが心配だったので3-6-6-7コーチと入念にアップの打ち合わせ。
しっかりアップし良い入り方ができました。

2試合目
厳しいゲームになりました。
やや押され気味の時間が長くつづく。
やばい、シュート打たれる!と思ったら、
縁の下のウノッ・テリーイ巨漢を投げ出し何度もブロック! 頼りになります。
体張った守備から徐々にリズムを作っていく。雨もやみ、ボールが転がるようになってきた。

後半終了間際、お見事!これぞヒガシというような綺麗で華麗でかつスピーディな連動からゴールが生まれた。
DFラインからア□→あΕ好襦璽僖喉優錙璽襯疋ブナオアツ冷静に相手をかわしゴール! エースに県大会初ゴールが生まれた。

キャナムシティパパの前でゆりかごパフォーマンス!
ナイス!!!
ん???
陣形整うまえにキックオフ。
守護神ダイスキー.粥璽襪砲い覆ぁ!!
相手シュートが枠を外れ、冷えました(笑)

これもゴール後のご愛嬌か?
ハーフタイムに審判よりパフォーマンスもっと短くと注意を受けてしまいました(笑)

後半一進一退のシーソーゲーム、「カーンッ!」とバーを叩かれるシーンもありましたが、最後まで走り粘りヘロヘロで勝利をものにしました。

さあ来週は攻撃陣に期待です。
守備の頑張りからリズムが生まれることを忘れないようにまたトレーニングしましょう。

サポーターのみなさま悪天候の中、たくさんのサポートありがとうございました。
UNTEDみんなで1つ1つ階段を上がって行きましょう。

決勝ラウンドもよろしくお願い致します。

最後に委員長はじめ、福岡支部各区競技部、運営のみなさん、あーだこーだ言いながら(笑)
暖かい応援サポートありがとうございました。
福岡支部代表として決勝ラウンドも頑張ります。
2014/12/01 12:00 AM posted by: 闘将F(初代レインマン)

現場に行けなくて、とても残念でしたが、チャレンジキャプテンのサトナオが、とても良い応援をしたときくと、素晴らしい選手になってくれてます!

遥か遠い、唐津より、応援してました!

こちらも、虹がみれまして、
良い日になりそうな予感がしました!

試合は、グランドの状態が雨のなかの雁ノ巣クレー、、、どろんこのなかでの戦い。

どのチームも、悪条件は、同じ。

トーナメント1回戦、2回戦と、2勝おめでとうございます!

来週も、良い結果になるように、全力サポートいたします!



2014/12/01 3:42 AM posted by: あめおとーーこ

雨のなかでの戦いお疲れ様です!
コーチが観ていてすごく感じたことは、DF陣のゴールを死守するんだという気持ちが全面に表れていたと思う。
最後のところで体を張り、相手FWを威圧し続ける。
とくにそれを試合終了まで続けれるということはとても難しいことですが、
コーチが見た限りではそれはしっかりとできていました!これからも続けていこう!

そして、今日の応援団もとても素晴らしかった!
CHキャプテンサトナオを中心としたあの素晴らしい応援が際のとこでの一歩を後押ししたんだと思う!
来週の試合でもチームを後ろから後押し出来るような応援を期待しています!

保護者・サポーターの皆様
本日は天候の悪いなか暖かく見守って頂きありがとうございました!
選手たちは来週もきっと素晴らしい戦いをしてくれると思いますので
来週もまたよろしくお願い致します!

来週も良い結果が残せるようにユナイテッド一丸となり頑張っていきましょう!
2014/12/01 10:13 AM posted by: 新米コーチ
決勝ラウンド進出おめでとう!!
本当に厳しい戦いでしたね。
パスもドリブルも思うようにできないピッチ状態で、2試合とも気持ちの強さで勝ち取った試合だったと思います。
支部優勝をして変に勘違いをしてチャレンジ精神をなくしていないかと少し不安でしたが、1試合目からガツガツぶつかっていく姿を見て、大丈夫そうだなと思いました。
1人1人が監督から言われた役割を全力でできていましたね。
2試合目は攻められながらも体を張ってディフェンスできていました。ヒヤリとするシーンもありましたが、君たちの全力プレーにサッカーの神様も味方してくれたと思います。
チャレンジ、四年生も土砂降りで寒い中大応援ありがとう。
チームが団結するために君たちの応援は欠かせません。
決勝ラウンドも熱い応援お願いします!
保護者の皆様、寒く、土砂降りの中応援サポートありがとうございました。
引き続きあたたかい応援サポートよろしくお願いします。
来週もチャレンジ精神をもって1戦1戦がんばりましょう!!
2014/12/01 4:38 PM posted by: フォーメーションは6.3.3.7

まず二試合雨の中お疲れ様でした。
そして県大会ベスト8進出おめでとう。

ホントにピッチが悪い中でよく戦っていたとおもいます。あの状況になれば上手い下手よりも、より相手より勝ちたい気持ちが強いほうが勝つと思っていたのでよかったです。
只反省点をあげるとするならば、追加点を取ることができれば楽になったんじゃないかとおもいます。
決定的な場面が何度かあったはずです、確かに雨が降っていて普段とは、違う環境でした。
ただそういう場面で決め切れる力があればチーム力が一段階上にあがるとおもいます。
しっかり反省するところは反省して、万全の状態で来週に臨もう。
一戦必勝の気持ちで。

Cチームの子たち、四年生応援ありがとう。
雨の中で寒かったかもしれないけど、熱い応援届いていました。
やっぱりあれだけいい応援をしてくれていたら、しっかりこっちまで届きます。
来週も頼みます。

保護者の皆様、サポーターの方々
雨の中雁ノ巣まで足を運んで頂いて熱い応援ありがとうございました。
引き続き応援サポートよろしくお願いします。

2014/12/01 11:01 PM posted by: がばいjr
おめでとう!

しっかり難しい試合をものに出来ましたね!
支部予選決勝リーグから続けてる無失点勝利は素晴らしい!
無駄な失点がないからこそ勝ちを拾えていると思います!

また悪条件の中で気持ちで負けなかった事こそが勝因ではないでしょうか?

来週は、天然芝で自分達のサッカーを思う存分楽しんでください!

相手がどこであろうと、1試合1試合が大切です、後先は考えない事、目の前の試合、目の前の相手にしっかりチャレンジして下さい!

チームのために、自分自身がすべき事、もう一回しっかり考えて来週の試合に臨みましょう!

この緊張感のある、最高の相手と戦う事が出来る試合を1試合でも多く、経験が出来るように頑張ってください!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。