←prev entry Top next entry→
第24回つくしんぼ杯ジュニアサッカー大会 U10
2015IMG_5509.jpg
つくしんぼ.jpg

2015IMG_5475.jpg

つくしんぼ1.jpg

つくしんぼ2.jpg

つくしんぼ3.jpg

つくしんぼ5.jpg

つくしんぼ4.jpg

初日予選リーグ
1試合目 1-0 勝ち
2試合目 0-0 PK3-4 負け
パート順位決定戦 0-0 PK3-2 勝ち
二日目予選3位グループリーグ
1試合目 2-0 勝ち
2試合目 0-0 分け
3位グループリーグ決勝 2-2 PK0-2 負け
最終成績 36チーム中14位


昨年にあと一歩及ばず・・^^

大会主催者、対戦各チームに心より感謝申し上げます。
| chairman | 26年度カップ戦 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2015/02/17 11:48 AM posted by: フォーメーションは6.3.3.6

二日間お疲れ様でした。
この大会で成長した部分がいくつかみれてよかったです。もちろん技術的にもしっかり伸びてる部分もあり、でも1番の成長は気持ちの変化でした。本気で勝ちにいきたい、スタメンで出たい、もっと試合に出たい、ベンチにいてもチームをしっかり応援している姿などたくさんありました。
このチームはいいチームになると思います。
ただ、反省する部分もたくさんあります。
集合が遅いや、人の話しを聞いてないなど、まだまだな部分はあります。そこをしっかり直してより良いチームになろう。

試合に関してなんですが、6試合中5試合が無失点非常に素晴らしいと思いますが、得点が6試合やって5得点これは少し少ないです。
そのためPKが3回あり、得点力UPがこれからの課題かなとおもいます。

保護者の皆様、関係者の皆様遠い所まで応援サポートありがとうございます。
これからも応援サポートよろしくお願いします。
2015/02/17 12:00 PM posted by: 闘将F(初代レインマン)

あげ監督コメント、はや!
スコアをみていくと、ホントに、守備への意識が高くなっているように、思えますね。戦えてきているのかな?

しかし、

あと何ヵ月かで、U11になるメンバー達、ともに、上級生と練習をしているからこそ、集合への意識、話をきく態度など、出来てるメンバーもいるはず、注意されたメンバーは、意識して取り組むことです!

サッカーと一緒で、意識して取り組むことです!
2015/02/17 12:06 PM posted by: がばいじ
点ばとられんぎ負くっことはなか、去年は3失点で今年は2失点たすごか事ぞ、デフエンスがようなかと攻めに繋がらん、ばってんが攻めが厳しかごたるな、こいは去年は35点も取っとるぎ、そいでんがこんチームでスタイルば見つくっとがよかこと、おいもそんうち行くぎがんばれ
2015/02/17 12:15 PM posted by: 新米コーチ
2日間お疲れ様でした!
初日しか行けませんでしたが、久しぶりにみんなの試合を観ることが出来て良かったです。
4年生は土日のFC練習の時に指導させてもらう機会がありましたが、練習態度がいいです。
練習時だけでなく準備、片付けなどもしっかり出来るまとまりのあるチームだと思います。
試合では、物の整理整頓や集合など注意されることもありましたが、少しずつよくなっていると思います。
試合に関してですが、適当に蹴るのではなく、しっかりと繋ぐ意識が見られたのはとても良かったです。
ただし、プレスが早い相手に対して足元ばかりにパスをして取られるなど、攻めのパターンが少ないことはこのチームの課題だと思いました。
足元にパスをするか、スペースにパスをするかなどはその場その場で判断をしなくてはいけません。
その判断をするためには周りの状況がしっかり見えていることが必要です。
まだボールしか見ていない選手が多いので、周りを見て、状況に応じたプレーをすることもこのチームの課題だと思います。
君たちの成長をこれからも楽しみにしています。
保護者の皆様、遠方まで応援サポートありがとうございました。
引き続き温かい応援サポートをよろしくお願い致します。
2015/02/17 1:19 PM posted by: 監督
アゲトーク(笑)
ミーティングを聞いてるとトークの幅が広がってた。成長やね!

なんとか最終試合には間に合いました。
チームの雰囲気、一体感、暖かいサポーター

同じ方向を見てる良いチームになってると感じました。

つくしんぼ杯は36チーム参加の大きなカップ戦です。
4年生のこの時期の現状の自分たちの力を把握する大きな意味のある大会。
コーチが分析してアドバイスをくれてることを練習へ持ち帰り努力しよう。

サポーターの皆様の前でもお話をさせて頂きましたが、5年生より支部のリーグ戦が始まり、CH&Aの2チームで出場します。

例年より半年早くメンバー選考をしますが、我々CLUBはその選手にとって一番成長できる場を与えることを最優先に考えています。

また試合で動くチームは2つでも、CLUB東福岡は1つです。
気持ちは1つ、同じ方向を見て進んで行きましょう!!!

2日間たくさんの応援サポートありがとうございました。

name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。