←prev entry Top next entry→
第21回九州ジュニアU11サッカー大会 in 鹿児島
2015IMG_6577.jpg

新人戦九州大会.jpg

1回戦 5-2 勝ち
準々決勝 4-4 PK3-1 勝ち
準決勝 4-2 勝ち
決勝 0-1 負け
最終成績 準優勝


2010年1月のチビリンピック九州大会以来の準優勝

大会主催者、運営各位並びに対戦各チームに心より感謝申し上げます。
| chairman | 26年度公式戦 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
2015/03/24 3:06 AM posted by: 監督
CLUBレコード!

新人戦九州大会 準優勝
本当に立派な成績ですよ。
笑顔で写真写ればいいのに(笑)

最大の目標達成は6年生のときに取っておけばいい。
その目標を実現するために与えられた試練です。
これをバネに励みに頑張ればいい!

しかし、運命かめぐりあわせか、今年は全日も鹿児島、フジパンも鹿児島。
よい経験になった、経験を活かしにまた行きましょう!
ご飯もおいしいし、あったかいし、県民はやさしいし(笑)

経験といえば、今大会、コンディションにかなり苦戦しましたね。
コンディションが悪ければ、メンタルも下降気味になる、もちろん走れなくなる、食べれなくなる、眠れず疲れが取れない。
ましてやいつも寝る自宅とは違う環境。

しかしそれは言い訳になりません。
君たちが目指してる、プロや日本代表はいつも移動の中、連戦をします。
大会を勝ち上がるにつれて当然のように遠方、宿泊での試合が増えてくる。
これにも対応する力が必要だと今回の大会で痛感した点ですね。

さて試合のお話を。
さすが各県大会を勝ち上がってきた強豪チームぞろいで、一筋縄ではいきませんでしたね。
ただその中で感じたことは、
・ちょっとした隙を見逃さず、ガンガンついてくる。
・ノーファールでボールを奪うのがうまい。
・攻守の切り替えが早く、体力が40分間続く。

中でも決勝戦で敗れたソ○ッソ○本は、群を抜いて攻めの姿勢の守備が良かった。
いわゆる「ゾーンプレス」ディフェンス!
ライン高く全力ハイプレスで相手に自由を与えずボールを奪い、奪ったあとすかさず幅を使いながらポゼッション取り、攻撃してくる。
まさに理想の戦い方。これがまた40分間続くのがすごい。
ヒガシ自慢の中盤が完全に何も出来なかった。

しかしHIGASHIも負けはいませんでした。
初日体力負けしていた後半も、2日目は準決勝も決勝も、粘り強いチャレンジ&カバー!
最後の最後で1歩が伸びる。
抜かれても腰から体入れて奪い返す、追いつきそうになくてもスライディングで捨て身のブロック。

九州協会役員の方々も素晴らしいチームだと絶賛してくれましたよ。

なにが言いたいかというと、本番はこれから。自信を持ちなさいということ。
向上心を持って挑戦し続けよう!!!

ここで今大会のMVPを紹介。
まず、UNITEDサポーター!!!
いつもなのでわかり切ったことなのでコメントしづらいのですがあえて、今大会は特に保護者のご理解とサポート、応援は選手とCLUBの大きな支えとなりました。
ありがとうございました。

FWキャナムシティ 九州大会へ向け一番伸びた選手。得点力UPとボールを収め基点を作った。

GK守護神ダイスキー .棔璽襪侶劼と、やられたと思ったシュートをファインセーブ。準々決勝のPKシャットアウトは見事でした。

DFヤングダンナ◆…后爾ぜ蠡を活かし、東魂ファイトで体を張って何度も相手エースからボールを奪った。準決勝のニアのヘディングゴール、あれは止めれん。

DFキャプテンニャオキングぁ〆B膕颪妊螢▲襯ャプテンへと成長の予感。UNOッテリーイケガで不在の中、DFラインを統率。 ボールの繋ぎ、縦パス、ロングフィードに安定感。 最高に良かったのがインターセプトからの攻撃参加は相手チームを苦しめました。

全メンバー、力の限り頑張った。

お疲れ様でした。
今日は学校ちゃんと行けたかな?(笑)

いよいよジュニア最上級生ですね。
この経験と自信を胸にCLUBヒガシを引っ張って行って下さい。



2015/03/24 4:17 PM posted by: フォーメーションは6.3.3.6

まず九州大会お疲れでした。
そして準優勝おめでとう。

非常に悔しい結果になったけど、十分立派な成績ですので胸を張ってください。この悔しい気持ちは、全日やフジパンで晴らそう。

やっぱり九州大会はすごい、前半リードをしていても後半グッと押し込まれる展開が多かった。
どのチームも、しっかり40分間走り続けれる体力をもっている。それに比べて東は少し体力面が弱いかなと感じました。只これは補えるはず、そしてまだ伸び代があるということ。全然マイナスにとらなくていいはず、むしろプラスにとれます。
今大会ででた課題を全日までにしっかり、クリアできれば今回とれなかった、県の頂きや全国でも良い成績がとれるはず。

それと、サッカーノートをもっと上手く活用しよう。書いて終わりじゃなくノートを見返したりして、反省などをしっかりしよう。

最後にHIGASHIの自慢のサポーターの皆さまそして関係者の皆様ほんとに遠い鹿児島まで足を運んでいただきそして、地元の人もビックリするほどの大声援ありがとうございました。
あの声援でトリハダがよく立った中自分もベンチで声を出していました。
そして何処いっても保護者を褒められます、ほんとにHIGASHIの自慢です。これからも応援サポートよろしくお願いします。
ありがとうございました。

また鹿児島にいって次は優勝するぞー‼‼‼
2015/03/26 10:42 PM posted by: ヒガシ応援団
新人戦 九州大会! 準優勝!!

選手ならびに、監督、コーチ、保護者の皆さん、
おめでとうございます!!!

ブログの写真も、笑顔ではないのが残念ですが。。。

この悔しさを、フジパン、全日にぶつけて、
次こそ笑顔での写真を! 期待してます!!!



2015/03/28 8:58 PM posted by: No.31親父
新人戦九州大会準優勝、おめでとう!

決起集会で31と48が掲げた目標まであと一歩でした。それでも素晴らしい成績です。本当に誇らしく思います。

鹿児島での二日間、選手たちは多くのことを経験し、そして新たな目標を得たと思います。
あと一年、この日に流した涙と悔しい気持ちを晴らせるよう、また和白グラウンドでの練習を頑張ってください。
サポーターは君たちが頑張る限り、全力で応援しますよ。

指導者並びに保護者の皆様。
今回の遠征で色々と御迷惑をお掛けしました。
お陰様で選手たちは素晴らしい経験が出来たと思います。
御協力ありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

しかし、八女での忘れものは見つかりましたが、鹿児島でまた”何か”を忘れたようです(笑)
今年のうちに、また行きましょう!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。